二日連続で…

おはようございます

健太郎です。

ある日のランチのこと。

稜とやよい軒に入りました。

ここは事前に食券購入する注文形式。

混みあっていると

めちゃくちゃ焦りませんか?

 

以前よりクーポンが 使いやすくなったり

電子マネー決済が簡単に

なったのが助かります。

11時半前に入店したためガラガラ。

ゆったり落ち着ける席で食べることに。

しばらくすると …。

ロボットが配膳。

とうとうやよい軒も配膳ロボを

採用しましたか。

 

働き方改革のためか

最近よく見かけますね。

稜は辛うま麺【辛さ3倍】を注文。

辛さ3倍ですが 辛すぎることなく

結構おいしいとのこと。

 

実は前日、私が注文したものと

同じメニュー。親子ですな。

 

と言う訳で、二日連続(やよい軒)でランチ。

食べたかったメニューがこれ!

しょうが焼定食 ならぬ

大豆ミートのしょうが焼定食!!!

昨日、メニューで迷ったんですよ。

 

昨今の大豆ミートは出来が良く

お肉に比べて低脂質・低コレステロール。

高たんぱくで食物繊維もたっぷり。

ヘルシー、だけどめちゃ美味しい…と。

 

見た目は 肉(大豆ミート)に厚みがあり

ちょっと細長いがしっかりお肉です。

いざ、実食。

おっ!ひと噛みしたときの

感触は まさしく肉。

弾力があり、ジューシーな感じ。

 

ただし、それから咀嚼(そしゃく)

したところ別の食べ物。

少しざらついた感触で

肉のうまみが感じられません。

意識しているせいが大豆感がありました。

もちろん、不味くはないし、カロリー控えめで

健康的なメニュー。ただ、ガッツリ肉!!を

食べたい人には合わないかも。

 

次は 本物の肉のしょうが焼定食だな。

この後に食べた、だし茶漬けの方が

圧倒的に美味しかったです(^^♪

日記

Posted by fok-rs