とまと 妻のつぶやき

旦那は毎日散歩をしているのですが、

先日、お土産にトマトを買ってきました。

「安かったから買ってきた」と言いますが、

柔らかくてぽたぽたでジュース用とあり

なんと『55円!』でした。

安いからと、こんなのを買ってきても困ります!

本人は食べる…と言っていますが

青みがかった硬いトマトが好きなくせに…。

きれいに洗って細かく切り、

そして煮詰めてトマトソースを作ります。

塩も水も何にも入れないで1時間くらい煮ると

こんな状態になりました。

じゃが芋、玉ねぎ、にんじん、キャベツを炒めて

ここに作ったトマトソースを入れて

塩コショウ、コンソメで味付けします。

そこにハンバーグを入れて、さっと煮ます。

出来上がりました。

思った以上に美味しく息子、孫にも好評でした♪

日記

Posted by fok-rs