ガソリン代 妻のつぶやき

今、ガソリン代がちょっと下がって

ホッとしています。

まだ高かった9月の初めに北海道に行ったのですが、

『ここは車が絶対に必要な地域だからガソリンが安い』

と前に行ったとき聞いていました。

お店によって値段の差はあるものの、

175円~181円くらいの表示が出ていました。

この時、石川県は185円だったのでかなり安いです。

なるべく安いところで入れたいと思い、

探して探して、175円のところで入れたのですが…。

セルフで入れようとすると

突然価格が『159.8円』になってびっくりしました。

旦那は「間違って軽油を押したんだろう!」

って言いましたが、

失礼な、ちゃんとレギュラーを選んでいます!

その上、

1回入れるごとに3円引きの割引券が出てきます。

帰る日に、その3円引きの割引券を使って給油に行くと、

15ℓ以上で『ティッシュ1箱』のプレゼントもあり、

荷物になる…と思いつつも貰ってきました。

北海道はガソリン天国ですね!!

日記

Posted by fok-rs