石川県加賀市で気密測定(完成) 2024/01/16

稜です。

2024年1月16日は石川県加賀市で

㈱北製材所 ウィッシュホームさまの

現場の気密測定(測定)を行いました。

中に上がります。

 

玄関土間は広く、奥行きのある

設計となっています。

LDKは開放感のある空間と

なっています。

 

大きな窓からは十分に光が差し込み、

室内を明るく照らしています。

横長のローテーブルですね。

上にも下にも物を置くことが

出来そうで便利ですね~

キッチンは白が主体となった

落ち着く色合いのデザイン。

リンナイのドロップインコンロ。

四つ口のコンロはバーナーキャップが

取り外し可能な仕様となっていて、

メンテナンスし易いようです。

 

コンロ自体のデザインも勿論ですが、

コックツマミがとてもオシャレですよね。

それでは測定を始めます。

気になる結果は…

C値=0.086cm2/m2の

ウルトラ気密です。
表示は四捨五入により0.1cm2/m2

この結果に、

立会いされたお施主様は

満足しているご様子でした。

 

中間時点でαA(家全体の隙間)が

8cm2 だったので、

3cm2 だけ増えた結果になりますね。

 

これだけ落ち幅を抑えるのは、

本当に素晴らしいことです。

㈱北製材所 ウィッシュホームさまが

気密に対するこだわりと、

努力をされているからこそ

実現できるものなのでしょうね。

気密測定

Posted by fok-rs