卒 園 妻のつぶやき

『ゆず』の卒園式で、

お祝いにお赤飯を作る…とのことです。

裏庭で本格的に蒸籠で赤飯を作るので、

手が足りず忙しいので

『はやと君』をみてほしい…と言われました。

私はお赤飯が大好きで、

赤飯目当てに子守りに行ってきました。

彼は私には慣れているのですが、

なんせ子ども、

おもちゃを部屋いっぱいに散らかして遊びます。

2時間ほど仲良くで遊んでいると

『式』が終わったお姉ちゃんが帰ってきました。

お母さんが撮った動画を見せてもらうと、

保育園の卒園式とはいえ

1人1人壇上に上がって卒業証書を受け取ったり、

お別れの言葉も1人1人が言ったり、

『君が代』も全員で歌ったりの

本格的な卒園式だったようです。

あの小さかったゆずもこんなに大きくなって

4月からは1年生です。

おめでとうございます♪

私は半日のアルバイトで

お赤飯をいっぱい頂きました♪

日記

Posted by fok-rs