君子欄 妻のつぶやき

ようやく暖かくなり、

お花がきれいに咲きました。

そんな中『君子欄』は枯れ枯れです。

冬の間ビニールで囲っただけの棚に

置いていたせいです。

これは諦めるしかない…、

と思っていたのですが

なんと、蕾が付いているではないですか!

是非とも咲かせたいですね、

先ずは枯れた葉を少しカットしました。

君子欄は置く場所が微妙で、

明るくて風通りがよく、

直射日光の当たらない場所…とあります。

そんな場所ある…??

結果、車庫と物置の間に花台を置いて

日除けとして茣蓙をかぶせました。

これで気分よくお花を咲かせてくれるかな。

日記

Posted by fok-rs