百万石まつり(2)妻のつぶやき

『百万石まつり』のメーンは

何と言っても『利家』です。

今年の利家は『仲村トオル』さんです。

『チーム・バチスタ』を見て以来

大好きになりました。

イケメンでカッコいい彼が

『利家』として金沢にくる、

『これは行かねば!』と。

昨日書いたように最高の場所で

『利家』のお出ましを待っていたのに、

あっという間に通り過ぎて

行ってしまいました。

これは家に帰って

テレビを見るしかないと…、

すぐに金沢駅から

超々満員の電車に乗って帰りました。

テレビでの『利家』は

駅前ではさっと通り過ぎていたのに、

兼六園下ではグルグル廻って

観客に何回も手を振っているのです。

テレビでたっぷりとカッコいい利家を

見ることが出来たのですが、

何か腑に落ちません。

まつり関係者の指示で

馬を誘導しているとは思うのですが

利家が超かっこ良かっただけに

もっと見たかったです。

残念!!

日記

Posted by fok-rs