石川県金沢市窪で完成気密測定(引渡し前)

おはようございます
健太郎です。

3月5日は、石川県金沢市窪で
ハンズスタイル㈱さまの現場の
完成気密測定(引渡し前)を行いました。

玄関ドアを開けると
玄関土間の上に橋がかかるような
アイアンの階段。

階段の上下にある
窓と空間がいいですね。

階段踊り場の照明。
シンプルですが
いい味出しています。

リビングは ハンズスタイルさま
得意の勾配天井の2階リビング。

大開口サッシから
リバーサイドが眺められます。

 

いや ~ 羨ましい。
川沿いを散歩するのも
気持ちが良さそうです。

キッチン周りの配色は
ハンズスタイルさまらしい
色使い。

モルタル風の仕上げは
店舗でも人気のモルテックス。
強度もあって割れにくい左官材料です。

キッチン上空のフローリングの
無垢材がなんともおしゃれ。
枠の黒い部分も木材です。

監督さんに聞いたところ
簡単に出来るかと思ったが
なかなか大変だったようです。
その甲斐あってかっこいいですね。

さて、気になる
完成気密測定の結果は...。

C値 = 0.30cm2/m2 の超高気密でした。

測定結果に ひと安心した監督さんは
結果を撮影されていました。

 

2階リビングで 勾配天井。
大きなテラスに 開放的なサッシの配置。
THE HANDS STYLE という設計ですね。

 

完成気密 = 0.3cm2/m2
n値(隙間特性値)= 1.10 とレベルが高く
デザイン性 と 気密&断熱性能を
両立した現場でした。

気密測定

Posted by fok-rs