マスク(2) 妻のつぶやき

コロナウィルスの感染拡大が止まりません。

それなのにまだまだマスクがありません。

そこで、家にあるガーゼとタオルでマスクを作ってみました。

ネットで作り方を調べ、型紙をとりだし、裁断をし、

そして、裏表を間違えないように縫います。

ミシンが無いので手で縫ったのですが、半日で4枚作りました。

ゴムを買いに行ったら、丁度いい太さのゴムは全部売り切れでだったので、

残っている中で一番細いゴムを買ってきました。

2軒も回ったのにゴムがなかったってことは、みんなマスクを作っているのですね。

私は孫にあげよう…と、作ったのですが「派手!使わないから要らない」と言います。

派手、派手って??どこが??

…じゃあ、旦那にあげます。

日記

Posted by fok-rs