街中歩き 白山市、美川蝶屋の河津桜

14日は私の家から近い白山市美川町の蝶屋の河津桜がきれいだよと聞き行って見ました。

 

まずは蝶屋のスーパーAコープから出発です。

スーパーに近い川沿いに早咲きの河津桜が見事に咲いていました。

満開です。美しいピンクの濃い花びらがきれいですね。

暖冬のためか、まだ3月半ばなのにもう満開の花見ができました。私だけ、誰一人として会いませんでした。私一人占めではもったいない美しい桜です。

そのまま川沿いを歩くと菜の花、田んぼには白い鷺の鳥の姿も見れました。

川から海への道にも花。

海は少し波が高く、海沿いの遊歩道は砂で埋まっていました。

桜と鳥と海、自然に癒されます。

散歩

Posted by fok-rs