貝細工 妻のつぶやき

「カミーノに作品を展示してあるので見に来て欲しい」と、同級生から電話がありました。

石川県野々市市は『日本一住みよい街』そしてお金持ちの街だと知ってはいましたが、

いつの間にかこんな立派な建物『カミーノ』が出きていました。

『カミーノ』は公民館であり、市民活動センターだそうです。

同級生はここに郷里の『増保ヶ浦で拾ってきた貝』で作った作品を展示していました。

13匹のカッパが太鼓を叩いている貝細工ですが、

このカッパの顔、目、手、足のすべてが貝でできているそうで、細かな作品です。

作品にちょっとでも興味を示す方がいると、そばに行って長々と説明してくれます。

私たちも小1時間説明を受け、私と旦那をイメージして作った『お土産』まで戴きました。

さて、何処に飾りましょうか。

日記

Posted by fok-rs