百万石まつり(1)妻のつぶやき

バスと電車を乗り継いで

『百万石まつり』に行ってきました。

電車も満杯だったのですが

金沢駅に着くと

ものすごい人で溢れ返っていました。

駅前から交通規制が敷かれていて

自由に道路を行き来できません。

大通りは行列のため車も人も通行禁止、

裏道を迂回してたどり着いても

このような状態で

背伸びしても行列は見えません。

右往左往していたら係の方が

「満杯で椅子はありませんが

高齢者ゾーンに立見なら入れます」

と、声をかけてくれました。

もちろん立見でOK♪

サンサンと陽があたり暑かったのですが、

行列の一部始終を

しっかり見ることが出来ました。

加賀とびの演技、

可愛い玉姫と利常も

しっかりと見ることが出来ました。

夏菜さんのお松の方を見て、

利家が通り過ぎた後、

家に帰ってテレビで見ようと

駅に行ったのですがものすごい人です。

電車も東京のラッシュ時のごとく

身動きが出来ないほど満杯でした。

旦那が痴漢騒動に巻き込まれないよう

『両手を上に上げるよう』言いました。

(サスペンスの見過ぎ?)

遅れたのでバスに間に合わず

西松任駅から歩いて家に帰りました。

ところで疑問が1つ!

私たちが『高齢者』って

何でわかったのか?

ちなみに

この日の私はこんな風だったのですが、

旦那を見て声をかけてきた??

日記

Posted by fok-rs