雪の白山を見ながら田んぼ道歩き

1月なのに雪が少なく、好きな山を見ながら田んぼ道歩きをしました。

石川県白山市の四ツ屋町集落からスタートです。

この日は天気快晴、真向いに真っ白な白山が見えました。

50回以上登っている大好きな白山からほかの山に目を移すと、金沢の奥座敷の医王山が見えます。

広大な田んぼ道は誰一人も出合わずコロナの心配もないので、マスクなしの歩きです。

烏帽子山の左斜め後ろは大笠山が真っ白でした。笈ケ岳は手前の山に隠れて残念、見えません。

いずれも登った山なので、その山の思い出がよみがえりますね。

 

真冬の田んぼ道あるきでリフレッシュできました。

Posted by fok-rs