石川県金沢市進和町で完成気密測定 2020/03/02

おはようございます
健太郎です。

3月2日は、石川県金沢市進和町で
ハンズスタイル㈱さまの現場の
完成気密測定(引渡し前)を行いました。

玄関に入ると地窓から
やさしい光。

玄関わきのクローゼットは大容量。
かなりの靴が収納できます。

LDKは 大空間の吹き抜けに
アイアンのリビング階段。

キッチンの配色はハンズスタイルさまの
色使いを感じます。

たまにハンズスタイルさまで
採用されるモルタル風の仕上げは
モルテックスという左官材料。
店舗で採用されることが多い仕上げ材です。

2階の大きな部屋にピアノが
設置されていました。

 

吸音性、遮音性が高いハンズスタイルさまの
家なら音漏れも少ないと思われます。

さてさて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.25cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.3cm2/m2。

立ち合いされた 廣澤代表は
「もうちょっとで 0.2cm2/m2だったね」と
とても喜ばれていました。

 

気密シート+グラスウール貼りの
完成気密で 0.25cm2/m2は すごいです。

 

大空間の吹き抜けがある場合、どうしても1階と2階の
温度差は出やすいですが、これほど気密が良いと
温度ムラは少ないと思われます。

気密測定

Posted by fok-rs