石川県小松市八幡町で完成気密測定 2020/06/12

おはようございます
健太郎です。

6月12日は 石川県小松市八幡町で
㈱北製材所 ウィッシュホームさまの
現場の完成気密測定(引渡し前)を行いました。

当日は残念ながら雨模様。

現場は薄い水色の外壁で
白いサッシ枠が映える
かわいい家でした。

室内は白を基調とした
清潔感のある色合い。

リビングに隣接する洋和室も
リビング階段も白いトーン。

もちろん、キッチンまわりも
白を基調としてました。

 

それにしても
作り付けの食器棚の
収納力が半端なかった。

現場は丁度、内見会を
終えたタイミング。

ドンヨリとした暗い天候でしたが
どの部屋も明るい室内でした。

この現場は 全館空調の現場です。

さて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.21cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

測定結果に立ち合いされた監督さんは
「いい数値が出てよかった~」と
満面の笑み。

 

ブログでもよく言ってますが
全館空調は完成気密 0.5cm2/m2以上
スペックがほしいところ。
0.2cm2/m2の この現場は温度差も
少なく快適な生活を送れるでしょう。

 

それにしてもかわいい色合いの
家だったな~(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs