福井県敦賀市堂で完成気密測定 2020/06/16

おはようございます
健太郎です。

6月16日は 福井県敦賀市堂で
㈱中西工務店さまの現場の
完成気密測定(引渡し前)でした。

白を基調とした現場で
要所要所に黒を配色した室内。

料理好きの旦那さんの要望で
キッチンはブラック。

レンジフードもブラックです。
あ、給気電動シャッターが
付いていますね。

ペンダントライトは
奥さまのチョイス。

 

若い奥さまのようでインスタを見て
好みのモノを選択されたようです。

ラウンドトップ(半円扉)が
ところどころに採用されています。
造作はけっこう大変だったようです。

トイレにも奥さまのこだわりが…。
丸い化粧鏡に ピアノブラックの
肘置き 兼 ペーパーホルダー。

照明が素敵なデザイン。
アンティーク要素の
LED照明。

いいな~これ。

階段の上空には
シャンデリア。

 

むむっ…。
階段の踊り場に
なにやら部屋があります。

どうやらサンルームのようです。
日当たりも良さそう。
クロスの配色も奥さまのご指定。

2階の窓から見た景色。
とても清々しい風景でした。

おっと脱線しました。

 

さて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.71cm2/m2 の高気密でした。

表示は四捨五入により0.7cm2/m2。

測定結果に立ち合いされた監督さんは
とても喜び結果を撮影されていました。

 

断熱材は屋根・壁ともに
EPS(ビーズ状ポリスチレンフォーム)。
EPSで完成気密 0.7cm2/m2は
レベルが高いですね。

 

奥さまと旦那さまの
こだわりの家。
良い気密が出てよかったです(^^♪

帰り際、
駐車場のカラーコーンをどかすと
カニがいました。(沢蟹か?)
山なのに…。

気密測定

Posted by fok-rs