石川県かほく市七窪で気密測定(完成) 2020/09/06

おはようございます
健太郎です。

9月6日は 石川県かほく市七窪で
㈲E-HOUSEさまの現場の
完成気密測定を行いました。

玄関は広めの土間仕様。
上空にリビング階段が
掛かっていました。

 

床のフローリングはノーマルだったり
へリンボーン(ジグザグ)だったりと
随所に貼り方が違っています。

キッチンからの眺め。
さまざまなマテリアルが
使われておりカフェのような
雰囲気があります。

テレビボードの背面は
古材を貼り合わせたモノ。

ダイニング側の壁は
アンティーク調のタイル仕上げ。

キッチンカウンターは
モルタル仕上げ。

アーチ型の開口が
かわいいですね。

白い壁には粗目の漆喰が
塗られていました。

扉は既製品のようですが
E-HOUSEさまで部屋のトーンに
合わせ塗装しています。

2階のホールからの景色。
アイアンの手すりに
ゆっくり回る シーリングファン。

さてさて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.17cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

立ち合いされた監督さんは
とても喜び、結果を撮影されていました。

 

完成気密 0.17cm2/m2 はかなり
レベルが高いです。

㈲E-HOUSEさまの現場は
ビンテージとナチュラルが
うまくミックスされていました。

 

次回の気密測定も楽しみです(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs