家事やろう 妻のつぶやき

テレビの『家事やろう』を始めて見ました。

番組は夜の11時15分から始まるので録画して見ました。

テレビの番宣で『レンジで作る簡単料理で超美味しいレシピ』とのことだったので、

カマンベールとレタスは高かったのですが食べたい思いに負けて材料をそろえました。

作り方は、カマンベールをベーコンで巻いて芯をとったレタスの中に入れ、

ホワイトソースとコンソメをかけて電子レンジで9分加熱すれば出来上がり…という

簡単で超美味しい料理らしいのです。

1ヶ月間も食べたい食べたい…と思っていてようやく作ってみたのですが、

カマンベールが思ったように溶けず、もう1度レンジでチンし、

それでも、ちょっと柔らかくなっただけなので各々の皿にちぎって乗せました。

食べてみてこんなものか…という思いです。

どう作っても美味しくなるような材料だけで作っているのに…『テレビ』ですね、

美味しくなくても「超美味しい♪」と絶賛するタレント!

演技がうますぎて、これは詐欺です!!

日記

Posted by fok-rs