福井県越前市粟田部町で気密測定(完成) 2020/10/22

おはようございます
健太郎です。

10月22日は 福井県越前市粟田部町で
㈱中広地所さまの現場の
気密測定(引渡し前)を行いました。

玄関の足元を照らすように
サッシが配置されていました。

ちょっと覗いてみると
中庭がタイル張りになっており
奥に緑の山々が見えました。
素敵な雰囲気です。

黒で統一されたキッチンに
カフェのような雰囲気のリビング。

天気の良い日にテーブルとイスを
庭に並べればオープンテラスに
早変わりできますね。

 

プライバシーも確保された
贅沢な空間です。

リビングの奥は天井高で
勾配天井の仕様。

梁見せの天井では
シーリングファンが
ゆっくりと回っていました。

リビングに隣接する洋和室から
畳の香りがします。

ファミリークローゼットは
1人1人独立したタイプ。
最近、このタイプが流行っていますね。

脱衣室は広め。
奥に見える乾燥機は
ガス衣類乾燥機の乾太くん。

 

そういえばキッチンも
ガスでした。

さて、今回は乾太くんの
横に気密測定器を設置。

 

気になる測定結果はいかに...。

C値 = 0.25cm2/m2の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.3cm2/m2。

測定結果を指差しで確認された
中広社長は ほっとされた様子。

 

天井高&勾配天井など
空間が大きい現場ですが
暖房がしっかり効く気密力です。

暖かい日は外で
お茶したくなるような
素敵な現場でした(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs