竹林の道、小松市東山

石川、小松の山に行くとき、よく東山町の道路を通ります。

その東山の道路沿いの標識に遊歩道「絆の森」の看板があり、どのようなところか日頃から気になっていました。

思いきって行ってみると、この遊歩道は竹林の道でした。

竹林はきれいに整備され、竹の葉っぱが空高く目に鮮やかな清々しい緑です。

ここはタケノコの産地でもあります。

上り坂の山のてっぺんはなんとマウンテンバイク場でした。

冬期間は3月まで閉鎖されており、爆音もなく、何か静かな公園のようです。

静かで爽やかな緑の竹林から元気をもらい、1時間余り歩きでリフレッシュできました。

散歩

Posted by fok-rs