カタクリ 妻のつぶやき

カタクリの花を見に行ってきました。

『オンソリ山』を30分程登ったところに群生があるとのこと。

登り始めてすぐに花を見つけ写真を撮っていると、

下りてきた人から「上はこんなもんじゃないよ!」と

何人もの方から声をかけられました。

20分くらい登ったでしょうか、まさに別世界です!

カタクリ、カタクリ、カタクリ、

花がじゅうたんを敷き詰めたように辺り一面覆っていて感動ものです!

花は太陽の光がないと開かなく、日陰では花が閉じてしまうそうです。

ですので、お天気の良い日の花に陽の当たっているときに登らないと

この絶景は見られないとのことです。

頭と目の奥にしっかりとカタクリの花を刻んで山を下りました。

途中、美味しいと評判の大判焼のお店が開いていたので買おうとしたのですが

40分待ち…とのことだったのでやめました。

こんな山のお店で40分待ち…気になります。

日記

Posted by fok-rs