リニューアルオープン 妻のつぶやき

安原の『アルビス』がリニューアルオープンしました。

早速姉と一緒に買い物に行ってきたのですが…。

私が買い物をしていると姉が来て、

「マグロの頭があるんだけどどう思う…」と聞いてきました。

見に行くととてつもなくでっかい頭が2つあり、

それを買おうかどうか迷っている…と言います。

悩んだあげく結局買うことになったのですが

あまりにも大きいため半分に切って欲しい…と、お願いしたところ

「切るには専用ののこぎりのような包丁が必要でそれがないので切れない」と

お店の方が言います。

仕方がないのでそのまま持って帰ることにしたのですが、

家で捌けるん??

家で調理していると『ゆずぴょん』が来て

大きな魚の頭を見てびっくりし「サメ?」と聞いてきたので、

「クジラ!」と答えたそうな…。

日記

Posted by fok-rs