石川県かほく市七窪で気密測定(完成) 2021/02/25

おはようございます
健太郎です。

2月25日は 石川県かほく市七窪で
㈱セブンワークスさまの
現場の気密測定(完成)を行いました。

開始時間が少し遅くなり
陽が落ちました。
玄関ポーチの風景ですが
グレーの塗り壁が青く見えます。

リビングにはお施主さまの
家具が入っていました。

時間帯なのか?
ガラスの性質なのか?
窓の色がこれまた青色に見えます。
きれいですね。

天井は高く、梁見せ仕様。
梁見せ天井はやはり素敵ですね。
セブンワークスさまの物件では
採用率が高いです。

ダイニングにはナチュラルな
北欧テイストのテーブルに
オシャレな照明。

キッチンは幅広く

天板がセラミックトップの
傷つきにくいシステムキッチン。

食洗器はミーレ。
今、あまりにも人気があるため
なかなか入らないらしいです。

換気システムは
ダクトレス第1種換気の
ヴェントサン。

さて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.050cm2/m2 のウルトラ気密(0.1cm2/m2以下)でした。

表示は四捨五入により0.1cm2/m2。

立ち合いされたお施主さまは
とても喜び、詳細を確認されていました。

 

αA(家全体の隙間面積)は
なんと 6cm2(3×2)。

 

n値(隙間特性値 範囲1~2)は
1.08と 隙間風が凄く入り難い特性。

超高気密な上、平屋であるため
温度ムラが出来にくい
暖かい家になったと思われます。うらやましい(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs