黄金のトイレ 妻のつぶやき

4月16日に徳光パーキングエリアに商業施設『タント』がオープンしました。

ここには石川県の金箔製品、お酒、九谷焼、お菓子、海産物や味噌など

色んな名産品が売っているお土産屋さんです。

私は19日の月曜日に行ってきたのですが、多くの方が見学に来ていました。

このお土産屋さん『タント』の目玉は何といっても『黄金のトイレ』です。

この『ピカピカのトイレ』は男女のトイレに1基づつあります。

もちろん使用禁止になっているのですが、一見の価値はあると思います。

そして、トイレやトイレの入り口の壁も縁付金箔の伝統技法を施した黄金のタイルが

3,000枚も張られているそうでピカピカでした。

こんなにも金ピカになっているのですが、

決して嫌らしくなく出来上がっていました。

私の感想ですがね…。

日記

Posted by fok-rs