野鳥に感動

稜です。

 

2回目の投稿になりますね。

 

普段は仕事で気密測定について行って、
いろいろと勉強させて貰っています。

 

現場へ向かう際には、自然に囲まれた
道を通ったりすることもしばしば。

 

そんな最中には目を奪われるような
美しい風景があるもので
ふと、車の窓からのぞいた景色に
勝手に一人で感動したりしています。

 

残念ながら写真に収めることは
出来なかったのですが、
仕事帰りに通った山道では

立派なキジ (※参考写真です)

 

 

休憩に立ち寄った川の付近にある道の駅では

鮮やかなカワセミ (※参考写真です…)

 

など、
いろいろな野鳥に出会うことができて、
とても興奮したのを覚えています。

 

特に生で野生のカワセミを見たのは
初めてだったので、
ぜひとも写真を!と思ったのですが、
少し近づいた瞬間にどこかへ
羽ばたいて行ってしまいました。(泣)

 

あ、それと
キジってオスとメスで全然違うらしいんです。
桃太郎にも出てくる赤い顔をした方がオス。
メスは茶色っぽくてウズラ?のような
姿をしているようですね。
社長が教えてくれたんですけれど、
今までどちらも赤い顔をしているとばかり
思っていたので驚きました。

 

 

コロナ禍で大変な世の中ではありますが、
自分の中ではこういった感動を
活力にして頑張っていければと、
そう思って日々過ごしています。

 

また、よろしくお願いします。

日記

Posted by fok-rs