とまと 妻のつぶやき

お花屋さんで🍅が寄せ植えをして売っていました。

欲しい…と思いましたが2,000円もしていたので買えません。

1,000円のもありましたが

苗(280円)を買って植えた方が安上がりなので苗を買いました。

7月だったので苗がこんなにも大きくなっていました。

🍅を育てている人はいっぱいいますが、

私も何年も挑戦しているのですが何故か上手くいかないのですよね。

そんな中、近くでこんなに大きく立派に育てている家があります。

この家は毎年この場所で🍅を育てているのですが

毎年こんなに大きくなってグリーンカーテンとしても十分に役だっています。

さて私の🍅ですが折角ここまで育ったのに、

台風9号から変わった温帯低気圧の風で木が折れました。

折れたところを添え木したのですが

大丈夫でしょうか。

日記

Posted by fok-rs