冷凍庫の掃除 妻のつぶやき

冷凍庫を思いきって掃除をすることにしました。

ドアを開くと落ちてくるほど食品がぎゅうぎゅうに入っていて、

その上、霜がいっぱい付いています。

先ずは中の物を全部出します。

冷凍インゲンが5袋半とウィンナーが7袋、魚もいっぱいあり、

後はわからない食品が何点か…。

そして、冷凍庫を玄関まで持って行き水をかけて霜を取ります。

こんなに霜が取れました。

冷凍庫を拭いて定位置にセットし、食品を中に戻す…。

書いてしまうと簡単そうにみえますが1人でしたので大変でした。

冷凍庫は小さいとはいえ重く、

下にバスタオルを敷いてずりずりと引きずって運びました。

霜も取ってちょっとは広くなったのに何故か全部入りません。

なんで??

日記

Posted by fok-rs