枝木の処理 妻のつぶやき

剪定した枝木が余りにも大量だったので

『収集運搬許可業者』に電話をして取りに来てもらいました。

私たちはトラックが来るものだと思っていたのですが、

ゴミ収集車が来ました。

駐車場は切った木で満杯です。

先ずは、少し2人で打ち合わせをし、

それからキビキビと車に積み込み、

あの大量の枝木を15分くらいで全部ごみ収集車の中に入れました。

後は車庫をきれいに掃除をして終了です。

「怪我をされると大変なので…」と

手伝いを断れたのでボーっと2人の動きを見ていました。

途中、動きが止まったので見ると

枝の上にいたカエルを逃がしていたのです。

〆て15,000円でしたが、これを高いとみるか安いとみるか。

私たちは、さわやかな青年2人に頼んで良かった…と思いました。

日記

Posted by fok-rs