石川県小松市須天町で気密測定(完成)

稜です。

12月10日は石川県小松市須天町で
㈱北製材所 ウィッシュホームさまの
現場の気密測定(完成)を行いました。

中に上がります。
LDKはサッシから明るい光が
差し込む素敵な空間と
なっていました。

キッチンは木のカウンターや
木目が素敵な天井板などが印象的な
木の温かさに包まれた
デザインとなっています。

視点を移動させると、
和室や二階に上がる階段などが
ありました。
左の方に見えている壁は
壁付けテレビ用のスペース
でしょうか。
リビングなどと
つながっている事もあって、
広々とした空間に感じられます。

階段横には小さな収納スペースが。
ルンバスペースでは
ないような気がしますが、
何かスッポリ収納できそうで
いいですね。

ペンダントライトも
これまた素敵です。
見ているだけでも
リラックスできそうです。

こちらの現場は、
全館空調となっていて、
床や天井にガラリが
配置されていました。

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

これはスゴイ!
C値=0.042cm2/m2の
ウルトラ気密です!
表示は四捨五入により0.0cm2/m2。

この結果に、
立会されたお施主様は
とても喜んでいるご様子でした。

 

当社測定の完成気密で
歴代2位にあたる気密スペック。

 

中間気密測定の時点でも、
C値=0.031cm2/m2 と
とても素晴らしい数値でしたが、
この数値をほぼ落とさずに
完成の状態に仕上げるというのは
本当に大変な事です。

 

監督さんや大工さん、
設備屋さんなど現場に関わる方々の
努力があってこその結果ですね。
お施主様のため、
より良いお家を作り上げようとする
㈱北製材所 ウィッシュホームさまの想い、
感服しました。

気密測定

Posted by fok-rs