冬のオランチェ 妻のつぶやき

24日に旦那が仕事で長野に行く…というので

 

雪と凍結が心配なので私も一緒に行ってきました。

旦那の仕事中は『オランチェ』で待っています。

 

中野は雪はなかったので、

 

私はインターで下ろしてもらい歩いて『オランチェ』まで行きました。

冬の平日の『オランチェ』はどうなの…と思っていたのですが、

 

やはりお客さんはまばらで、商品は量も種類も少なかったです。

それでも、お目当てのリンゴ、いちご、みかん類…、

キノコはいつものように種類も量もいっぱいありました。

私は、30分ほどで買い物を終え、

 

旦那が迎えに来るまでの1時間半は店内をウロウロしていました。

私の買い物の多さにもびっくりなのですが、

 

リンゴだけをかごいっぱい買っている人もいました。

 

どうやって食べるんかね?

こんな状態でも行く価値のある『オランチェ』です。

日記

Posted by fok-rs