車 妻のつぶやき

私は今『レクサス』に乗っています。

『レクサス』は弟の車なのですが、

 

何で乗るようになったのか…一口では説明できない長~いお話になります。

 

発端は、岡山県にいる弟の息子が4月の末に兵庫県西宮に引っ越しをすることになり

 

住宅事情から車を手放すことになったのです。

そこで弟から私にその車を買ってくれないか…と持ち掛けられました。

 

私の車は9年目だったので、思い切って甥っ子の車を買うことにしたのですが、

 

代金は、提示した金額に私の車の売れた代金を上乗せして欲しい…と言われました。

ディラーの営業マンから

 

12万キロも走っているので二足三文で値段が付かないだろう…と言われていたので

 

気軽に「いいよ!」と言ったのですが…。

 

3月21日に車を洗車して飛び込みで入った車屋さんで査定してもらったところ、

 

「3月25日までに納車してくれたら50万円で買取ります!」と言われました。

あわてて弟に連絡したところ、

 

「50万は捨てがたいから4月末迄の間『レクサス』を貸すのですぐに売ろう!」と。

 

そして代金の50万円は折半で…ということになりました。

考える間もなく9年も乗っていた愛車を売ってしまい、

 

私は今、レクサスに乗っています。

 

でも、これで良かったのかと…考えます。

日記

Posted by fok-rs