福井県福井市灯明寺で気密測定(完成)

稜です。

3月31日は福井県福井市灯明寺で
㈱中広地所さまの現場の
気密測定を行いました。

横に長ーいお家。
どうやら二世帯住宅のようです。

シックな感じの玄関。
中に上がります。

リビングです。
他の業者さんが作業中のようで
家の中に足場がある状態です。
絵面的に少し残念ですが、
それでも十分にカッコよさが
伝わってくると思います。

上部は吹き抜け空間となっていて、
窓から明るい光が差し込んでいます。
階段を上がった先には、
外の景色を眺めながら
ゆったりとできそうな
カウンターテーブルがありました。

ダイニングとキッチンです。
全体的に白黒グレーで構成された
シックでカッコいい空間となっています。
奥の方に三連サッシが見えますね。

こちらはピアノ室のようです。
家の中にサッシがあるなんて珍しい~
と、中間気密測定の時点に
思っていたりしましたが、
開放感を感じる素敵な
お部屋となっていますね。

ピアノ室の隣には、
先程とはまた違うイメージの
白でまとまった素敵な
ダイニングとキッチンがありました。
ガスコンロもカッコいいです。

ピアノ室と二世帯分のDK、
並んだサッシから光が差し込む
とても素敵で開放的な空間と
なっています。

換気システムは、
マーベックスの澄家と
なっています。

それでは測定を始めます。
気になる結果は…

C値=0.27m2/m2の超高気密です。
表示は四捨五入により0.3cm2/m2。

この結果に、
立ち合いされた監督さんは
納得されたご様子でした。

 

開放感のある広々とした室内。
素敵な空間デザインと相まって、
見ているだけで興奮して
楽しい気分になっちゃいます。

気密測定

Posted by fok-rs