雪割草 妻のつぶやき

先週、門前の深見まで『雪割草』を見に行ってきました。

毎年、3月の見頃の時に来ていたのですが

今年は4月に入ってから来たので花が少ない…と旦那は言っています。

それでも、この『猿山』はお花の山なので色んな花が咲いています。

イカリ草、すみれ、キクザキイチゲ、エンレイソウなどが咲いていました。

もちろん桜も咲いていました。

今回私たちは灯台の方から登ったのですが、

こちら側は簡単にお花を見ることが出来る…と思っていました。

それが全然違っていて、

結構な坂道を3㌔以上歩きました。

この山は『雪割草』で人気のある山なので、

こちら側は20台、深見の方は30~40台もの車が来ていました。

来年は絶対に『雪割草』の花盛りを見るぞ~!!

日記

Posted by fok-rs