オリーブ 妻のつぶやき

オリーブの『苗木』を見つけました。

実は『オリーブ』が好きでずーっと探していたのですが、

なかなかなく、あっても6,000円、7000円とか

中には1万円以上の値が付いていて買えずにいました。

それが、近くの『ホームセンター』で

手ごろな値段のを見つけました。

お花ばかりに目が向いていて気づかなかったのです。

息子に『母の日』のプレゼントにしてもらおう…と思ったのですが

シュッとした真っすぐな苗木は1本しかなく

売れてしまうかもしれないので買ってきました。

一緒に半額の『芝ざくら』も買ってきました。

私は半額の死にそうなお花を買ってきて

生き返らせ、きれいに咲かせることに『やりがい』を感じています♪

1か月後、こんなにきれいに咲いてくれました。

来年はもっと大きくきれいになってくれるでしょう。

オリーブは大きくなっても

地植えにしないで、鉢を大きくしていくつもりです。

それがまた楽しみ~♪

日記

Posted by fok-rs