能登のお母さん 妻のつぶやき

明日は『母の日』です。

旦那には、門前にお母さんのようなお友だちがいます。

彼女とはひょんなことで知り合い、

もう2~30年来のお付き合いになります。

毎年1~2回は訪ねていたのですが、

ここ2年ほどコロナで行くことが出来なくてヤキモキしていました。

先日ちょっとご挨拶のつもりで行ったら、

引き留められて長々とお邪魔してしまいました。

その間、ほとんど彼女がしゃべっていたのですが、

とにかく歓迎してくれました。

「95歳になった!」と言っていましたが、

とてもお元気でよく話し、よく笑い、すごく働きます。

帰りに彼女が作ったネギ、玉ねぎ、行者ニンニクをお土産として頂き、

この台車に乗せて車まで運んでくれました。

私たちはいつも彼女から野菜と元気をいただいています。

ありがとうございました♪

日記

Posted by fok-rs