観 光 妻のつぶやき

旅行で観光は予定していないと言いつつ、

時間を持て余し散歩したりちょっとした観光もしました。

小樽の運河にも行ってきたのですが、

もの凄い観光客でびっくりしました。

ほとんどが外国人で、

頭の上を英語、韓国語が飛び交っていました。

ついでにワイナリーにも足をのばし、

レストランでランチでも…と思ったのですが

高くて食べられず、

ワインも買わないで帰ってきました。

その日のランチは『ラーメン』でした。

ホテルから2条市場まで歩こうとしたのですが、

遠すぎて『大通り公園』でギブアップ!!

おまけに3人とも方向音痴なので

迷って迷って帰ってきました。

『もいわ山』にも行ってきました。

外国の観光客の方が

2つのケーブルカーに50人づつ、100人が1回に登ってきます。

この日の夜だけで1,000人は登って来たのでは?

100万ドルの夜景です!!

宝石が瞬いているようでとってもきれいでした。

『幸福の鐘』があって、

次々に鳴らしていました。

北海道旅行…出かけるべきかどうしようかと、

迷っていたのですが行って良かったです。

来年もまた何処かに出かけたいですね。

日記

Posted by fok-rs