同窓会 妻のつぶやき

先日、金沢近郊の方の『小学校の同窓会』がありました。

場所は金沢市尾張町の『むさし』です。

私が幹事なので30分前にはお店に行ったのですが、

なんと、皆さん来ていて私が一番最後でした。

10人のこじんまりとした集まりなので、

タイムスリップして一気に昔に戻ります。

4年前には来ていなかった方は、

「あんた誰?」と、まさに浦島太郎状態でしたが

だんだんとわかってきたらしく話が弾んでいました。

お酒も進み、楽しくお話も出来たところで、

予定時間も迫ってきたので『お勘定』を聞いたところ、

会費ギリギリの金額だったので

即、お開きにしました。

私は友だちとバスで来ていたので、

バス停まで歩きながら話していると、

デザートのアイスクリームを食べていないことに気が付きました。

『アイスクリーム』は本当に残念でしたが、

来年も私が幹事で松任で開催する…と決まったので、

今度はゆったりと皆様を

『おもてなし』したいと思います。

日記

Posted by fok-rs