ある日のランチ

おはようございます

健太郎です。

ある日のこと。

福井県で2件の気密測定があり

午前の部が早めに終わったため

マーレ(福井市大丹生町)で

ランチすることに。

友人とちょくちょく来るカフェで

とてもロケーションが素敵な場所です。

日本海の海沿いでありながら

南国の雰囲気のある店舗。

店内はこんな感じ。

オーシャンビューを楽しみ

ながら食事ができます。

メニューはそれほど

多くありませんが

どれもとても美味しいです。

とても暖かい日だったので

外で食べることに。

見渡す限り海が見えるので

めちゃくちゃ開放的です。

席からお店側を見ると

山もかなり近い。

外でたべるランチは久しぶり。

海の香りがします。

ブーンと何かか飛んできて

頭に当たりました。

カメムシです。

 

よく見ると周りに大量に飛んでました。

ご飯の中に入ったら

食欲がなくなるので店内に避難。

息子は海鮮タコタイスをチョイス。

ピリ辛のイカ明太が入っており

美味しかったようです。

私はアジフライカレー。

酸味のあるカレーにサクサクの

アジフライがトッピング。

ここに来るといつもコレです。

過ごしやすい日だったため

外で食べれなかったのは とても残念。

でも、料理は美味しかったので

午後の気密測定が頑張れそうです(^^♪

日記

Posted by fok-rs