インパチェンス 妻のつぶやき

7月か8月ごろだったでしょうか、

インパチェンスに虫がついて

花も葉っぱも全部食べられてしまいました。

犯人は10㎝以上はある黒い大きな『いも虫』です。

気持ちが悪いのですが

蝶々の幼虫かもしれないので、

割りばしで1匹1匹取って

近くの草むらに逃がしました。

そして、インパチェンスを短くカットして

新しい芽が出るのを待ちました。

あれから約4ヶ月、

ようやく、ようやく復活しました。

1ヶ月ほど前から葉っぱもこんもりとし始め、

ぽつぽつと花が咲き始めました。

その後、こんなにいっぱい花が咲いてくれました。

ところが先日の雨嵐のせいで、

またまたこのような無残な姿になってしまいました。

なんか人生を見ているような…。

頑張れ、インパチェンス!!

日記

Posted by fok-rs