節分(1) 妻のつぶやき

2~3日前、姉から突然

「鬼になって!」と電話がありました。

え~と、思ったものの

ちょっと生意気になった姉の孫たちのビビる顔が見たく

引き受けることにしました。

早速『鬼』の準備です。

お面は、稜にお願いをしてパソコンから入手しました。

あまり怖くして引き付けを起されても困るので

ほどほどの物を選びました。

衣装の方はタンスの中から探して

旦那のシャツと私のエアロのパンツで間に合わせます。

金棒は、新聞紙を丸めて黒のタイツを被せました。

これだったら多少当たっても痛くないです。

あとはアフロの『かつら』が欲しいです。

ドンキーに行ったのですが、

アフロのヘヤーだけで1,980円もしていて、

鬼セットとなると3,980円で売っていました。

そんなには出せません。

で、ドンキーの中のダイソーに行くと

アフロのヘヤーが300円で売っていたので

買ってきました。

早速試着してみました。

我ながら結構怖くなったと思います。

『ガオーっ』と、叫びながら事務所に入って行ったら、

社長と稜がビックリしていました。

成功するかな??

日記

Posted by fok-rs