木場潟公園 妻のつぶやき

桜を見に『木場潟公園』に行ってきました。

駐車場から田んぼ道を歩いて

桜並木を目指したのですが、

田んぼと土手との間に用水が流れていて

橋もなくなかなか渡れません。

結局、

桜並木の最後まで田んぼ道を歩いて、

ようやく土手に上がることが出来ました。

この日はお天気もよく暖かく

桜も満開で最高の花見日和でした。

大勢の人が桜を見に来ています。

桜を撮る人、『潟』を眺める人、

座ってお弁当を食べている人もいました。

私たちも、

桜を撮りながらぶらぶらと歩きました。

空の青と桜のピンク、

菜の花の黄色のコントラストが最高ですが、

桜がちょっと遠いです。

広場では、スポーツを楽しんでいる人がいたり、

その隣の公園には

小さな子どもたちがいっぱい遊んでいました。

木場潟には何回も来ているのですが、

桜の季節に来たのは初めてです。

改めて素敵な所だと思いました♪

日記

Posted by fok-rs