お名前は?金沢で気密測定

8月8日は、ほそ川建設㈱様の金沢市の気密測定でした。

大工さんと現場監督さんがおられる中、一度測定し終わった後お施主様が来られました。

 

ご主人と奥様と子供さんの3人です。

奥様が私の顔を見て「すみませんが、お名前は?」と聞いてこられました。

 

「あ!福田さんですか。気密工事チエック箇所写真集をいただいたTです」と。
思い出しました、メールで問い合わせしてこられた方です。
「今日は気密がどのくらいの数値になるのか楽しみに来たんです」とおっしゃいます。

 

メールとお電話で話したお施主様に現場でお会いするのは初めてです。
お施主様と一緒にほそ川建設様の営業の方もすぐ来られました。

床,XPS、壁、屋根ウレタン吹き付け断熱の仕様です。

測定結果は0.46cm2/m2(印刷は四捨五入で0.5cm2)と良い気密数値でした。

お施主様が数値の確認されました。

暑い中、冷たいペットボトルの差し入れまでいただきありがとうございます。

 

その上、翌日の8月9日にお施主様からメールで
「0.5以下が目標で0.46だったので、念願がかなって安心しました。
ありがとうございました」
と、丁寧な礼状のメールまでしただき恐縮です。

 

こちらこそありがとうございました。

気密測定

Posted by fok-rs