石川県河北郡内灘町で気密測定(完成) 2020/12/25

おはようございます
健太郎です。

12月25日は 石川県河北郡内灘町で
ハンズスタイル㈱さまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

 

あれっと思った方、するどい。
この現場は道路に対し
斜めに建っています。

リビングは勾配天井で天井高。
サッシの途中に入った
筋交いがおしゃれに見えます。

連窓から見えるのは
家の角を少し見下ろす景色。
角地で少し高台のようです。

 

家を斜めに建てた設計が
このビューを生んでいます。

テレビボードは浮いた設計。
下の段はレコーダー達ですかね。

壁に貼られたウッドパネルが
良いアクセント。

カウンターテーブルは
モールテックスの左官仕上げ。
最近、白っぽいのが増えましたね。

階段下は 旦那さまの秘密基地かな。
随所にこだわった部分を感じます。

洗面は広くて
使いやすそう。

和室の建具が
めちゃくちゃ素敵でした。

 

さてさて、気になる
完成気密測定の
結果はいかに...。

C値 = 0.42cm2/m2 の高気密でした。

表示は四捨五入により0.4cm2/m2。

監督さんは測定結果に
ほっとした様子で、撮影されていました。

 

グラスウール 気密シート貼りの
完成気密で0.4cm2/m2は
なかなかの気密力。

 

n値(隙間特性値)の
1.27もレベルが高いです。

 

土地に合わせた設計が
際立つ素敵な現場でした(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs