新中宮温泉 妻のつぶやき

昨日は久々にいいお天気だったので『新中宮温泉』に行ってきました。

私の住んでいる千代野は雪が全然ないのですが、

山に近づくにつれ多くなり、

鳥越の道の駅『せせらぎ』の周りにはまだまだいっぱい雪がありました。

「これでも半分になったんです!」

先日の大雪の時は道路から『道の駅』の建物が見えなかったとか。

それでも『道の駅・せせらぎ』のお店は開けたそうですが、

「お客さんは来なかったですね…」と、お店の方が言っていました。

何軒か『道の駅』巡りをしながら目的地『新中宮温泉』に行きました。

『新中宮温泉』では2m以上も雪が積もっています。

この温泉には1回来たことがあるのですが、

台風で入ることができなかったので『入りたい』思いがずーっと募っていました。

ここは入浴料が380円と他より格段に安いのにあまり人がいなく、

『マイ風呂』状態で入ることができます。

コロナの心配ゼロ!

おまけにホッカホカ、つるつるになるとってもいい温泉でした♪

日記

Posted by fok-rs