石川県金沢市三口町で気密測定(完成) 2021/01/20

おはようございます
健太郎です。

1月20日は 石川県金沢市三口町で
㈱作造さまの現場の気密測定(完成)
を行いました。

リビングに入るとめちゃ暖かい。

どうやら床暖房が入っているようです。
23度設定で暑いくらい。
なかなかの効きです。

リビングの奥に
コーナーサッシが入っていました。

角に大開口サッシが入っていると
抜け感があり奥行を感じます。

キッチンのカウンターテーブルは
モールテックスの左官仕上げ。
手に触れた感触がとても良いです。

壁掛けテレビの背面は
塗装仕上げ。一見塗り壁のような
質感がいいですね。

ここは2階の寝室。
角の窓の配置がおもしろい。

この小さな窓一つで
普通じゃない感があります。
遊び心あるな~です。

さて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.51cm2/m2 の高気密でした。

表示は四捨五入により0.5cm2/m2。

立ち合いされた設計士さんは
とても喜び、結果を撮影されていました。

 

完成気密 0.51cm2/m2 は
良い気密だと思います。
いつも言ってますが
完成 0.5cm2/m2あればクレームが
出たことがありません。

リビングに目を向けると
皆さん、床に座られていました。
この暖かさがそうさせたのかなと
感じるのでした(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs