石川県白山市千代野で気密測定(完成)

おはようございます
健太郎です。

3月1日は 石川県白山市千代野で
㈱シィー・プランニングさまの
現場の気密測定(完成)を行いました。

中庭の外壁工事中。
コンクリート打ち放しの仕上げに
なるのかな。

軒が深いですね。
無垢材の板張りが素敵です。

玄関は シンプルな土間仕上げ。
最近の流行りなのか
増えていると感じます。

リビングはゆったりとした
ゆとりのある設計。

床はもちろん天井も
無垢板の板張り。

リビング側からも
ダイニング側からも
段差なくウッドデッキに
行くことが出来ます。

よく見たらウッドデッキの天井も
リビング同様に無垢材の板張り。
繋がりによる奥行が感じられます。

サッシを開放してみると
縁側とウッドデッキが繋がっていました。

外の明り取りには
サッシが入ってましたよ。
簡単にバーベキューが出来ますし
これはもうセカンドリビングですね。

さて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.51cm2/m2 の高気密でした。

表示は四捨五入により0.5cm2/m2。

測定に立ち合いされた
監督さんは安心されたようで
とても笑顔。

 

完成気密が 0.5cm2/m2あれば
クレームも出たことないので
ホント安心できます。

今工事している外壁ができると
人目を気にせずにセカンドリビングで
楽しく過ごせそうですね(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs