福井県坂井市丸岡町で気密測定(完成) 2021/03/17

おはようございます
健太郎です。

3月17日は 福井県坂井市丸岡町で
㈱中広地所さまの現場の
気密測定(完成)を行いました。

玄関の上がり框(あがりかまち)は
膝にやさしく低い設計。

玄関脇のクローゼット。
いまの流行りは家族ごとに
枠があるタイプ。

南面に大開口サッシを
配置したリビングは明るく

吹き抜けもあって
開放的。

キッチンからの景色。
角地でとても良い眺めです。
のちにカーテンが付くと思いますが。

食洗器はミーレ。
中広地所さまのキッチンの配色は
シックなブラックやグレー系が多いです。

トイレのそばにある手洗い。
最近、コンパクトで使い勝手が
よさそうなモノをよく見かけます。
かわいいですね。

階段を上ると
カウンターテーブルが
配置されていました。

ピクチャーウインドウから
見えるのは素敵な風景。
家に1つこんな窓があると
いいですよね。

換気システムは
床下設置の澄家DC(マーベックス)。

さて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.21cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.2cm2/m2。

測定結果に立ち合いされた
中広社長はほっとひと安心した様子。
詳細結果を確認されていました。

完成気密 0.21cm2/m2は
かなりレベルが高い。

 

メーカーが掲げる換気システムの
熱交換率を達成できる気密力です(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs