朝ごはん 妻のつぶやき

我が家のいつもの『朝ごはん』です。

今日は昨日の残りのキッシュがパンに乗っていますが

いつもはもっと寂しい『朝ごはん』です。

でも、年に1回くらいスペシャルバージョンになります。

これはその『スペシャルバージョン』と思っている朝ごはんですが、

残り物のアレンジです。

トマト、玉ねぎ、南瓜を水なしで煮、残り物のカレーと卵、チーズを入れて煮込みました。

果物は旦那の担当で、リンゴの皮をむき細かく切ってくれます。

パンはホームベーカリーで作っているのですが、細かく計量するのが結構面倒です。

私の気分で干しブドウを入れたり、ナッツを細かく砕いてパンに混ぜ込んだり、

粉を全粒粉にしたりライ麦を入れたりと色々変えて焼いています。

パンを焼かなかったときは朝ごはんは『焼きいも』になったりしますが、

うちの旦那様は食べられればなんだって👌なので

楽チンです♪

日記

Posted by fok-rs