富山県射水市赤井で気密測定(完成) 2021/06/07

おはようございます
健太郎です。

6月7日は 富山県射水市赤井で
㈱作造さまの現場の気密測定(完成)
を行いました。

玄関に入ると大きな
フィックス窓から中庭が臨めました。

和室は温かみのある色合い。
障子を通し、柔らかな光が
差し込んでいました。

ゆとりのあるサイズのLDK。
両端に中庭があるため
とても明るかったです。

テレビボードの背面はタイル張り。
プロジェクターのスクリーンは
電動で昇降するタイプ。

キッチンの吊り棚がオシャレ。
ワイングラスが何本も
ストックできます。

コンロはガス。
旦那さまのこだわりなのかな。

大開口サッシの下に
木製ガラリが設置されていました。
冬のコールドドラフト対策です。

カウンターの下に
ビルトインされているのが
オンレイの本体。

さて、気になる完成気密の
結果はいかに...。

C値 = 0.29cm2/m2 の超高気密でした。

表示は四捨五入により0.3cm2/m2。

立ち合いされた監督さんは
ほっとした様子で結果を
確認されていました。

実は測定前にお施主さまが来られ
「0.4cm2/m2 以内にならないかなぁ」と
私につぶやいていたのでした。

 

そのため結果が出るまで私もドキドキ。
お施主さまの希望を上回る結果が
出てホントよかったです(^^♪

気密測定

Posted by fok-rs