海の道、サギ鳥とLOVEの人工リーフ

久しぶりに海まで歩きました。

 

道沿いにはもう花が終わり、トベラの木には実がなっていました。

海の道の川沿いにはじっと何かを見つめている鳥がいます。

サギ鳥ですね。

海まで出ると、殺風景ないつもの人工のリーフ(波よけ岩礁)に#LOVEの巨大で真っ白な文字が建てられいるのにびっくりしました。

しばらく来ていないあいだにリーフの上に文字看板工事があったのですね。

カップルが海を眺め、愛を誓いあう聖地の場所にしたいのかな?

 

確かにここ日本海の徳光海岸はカップルをよく見かけます。

 

行政もこの海に多くの人に来て欲しい思いが込められたPR看板をつくったようです。

散歩

Posted by fok-rs